わっほわほに

趣味のことだったり、日常のことだったりをつらつらと、思ったままを文章にすること楽しいかもと思い始める今日このごろ

引っ越しに向けて

ようやく家が決まりました。

勤務地までだいたい1時間で出られる範囲です。

家賃は現在より2万円高い6万台です……高い!

さすが都心に近いだけはあります。家賃は上がったのに家は狭くなる、まぁ仕方ないですよね都心に近くなってますし。

 

みなさんはどんな基準で住む場所決めるんですかね?

ちなみに私は、風呂トイレ別でコンロが2口、駅に近いことを基準に探していました。

他にもつけたいことはたくさんあります、ですが贅沢を言い出したら止まりませんよね。

南向き、オートロック、家具付き、ほんと部屋探しの基準ってたくさんありますね。

まぁ細かいことを気にせずお金を積めば好きなところに住めますねw

そんなブルジョアなことはできませんので自分の収入で考えねばなりません……

人によってはユニットバス全然気にしない!とか、自炊とかしないとか切り捨てることができるものがあると思うのですが……

どうも自分は今の水準からなかなか下げることができない性質のようでなかなか決まりませんでした。

とりあえず要望を満たした(?)ような物件は見つかったので非常に不満ではありますが引っ越しの準備をするとしましょう。

 

今回家を探していて、なんでこんな物件があるんだろうなぁと思うものがあったのですが……

・キッチンの隣に洗面台

完全に水場が重なっているじゃないですか!なぜ隣に洗面台置いたし!

・電話線が無い

おいおい今どきネットできないじゃないですか!

・洗濯機が外

昔の名残でしょうか、洗濯物がじゃりじゃりになりそうです

・調理台がない

なんでシンクとコンロしかないの!どこで調理せいと言うんですか!

・お風呂場に洗面台

ユニットバスを改装した名残ですかね?このタイプ知り合いの間でも評判良くないのに非常に多いんですよ。

 

あぁ……書いていたらほんとにこの家で良いのかって気持ちになってきました。

 

上にあげたものは、おまえ贅沢だわって言われてしまうのもありますが、いい所に住みたいんです!!

頑張って稼ぎます、いいところ今度は引っ越せたら良いな。

ではでは、非常に愚痴っぽくなってしまいましたが今日はこの辺りで。