わっほわほに

趣味のことだったり、日常のことだったりをつらつらと、思ったままを文章にすること楽しいかもと思い始める今日このごろ

一番古い記憶ってなんだろ?

今週のお題「一番古い記憶」
一番古い記憶を掘り返してみると恥ずかしかったこと、辛かったこと、失敗したこと、悪いことばかり思い出されていきます。
これってきっと仕方なのないことだと思うのですがそれでもさらに記憶を遡っていきます。

幼稚園の記憶あたりまで行くと、この記憶は本当に覚えていたものか、アルバムで見たことを勝手に自分の記憶としているのか曖昧になってきますね。

ここまで遡ってみるとふと気づきます、子ども育てるの大変過ぎやしませんか?
自分を見てて思います。
手がかかりすぎでしょ?!
なんですかこのわんぱくワガママボーイは??
いやーお恥ずかしい。

一番古い記憶は止めです!
考えていて恥ずかしいやら、あのときこうすれば良かったなどと思ってしまいます。
でも、ふと実家に帰りたくなるのはなかなかやってくれますね、はてブさん。
夏の終わりを感じさせる涼しさとセミではない虫の鳴き声でうとうとしてくる夜でした。
以上!なんだか恥ずかしい。