わっほわほに

趣味のことだったり、日常のことだったりをつらつらと、思ったままを文章にすること楽しいかもと思い始める今日このごろ

電子書籍にあこがれて

Kindle Fire HDXの7インチが7000円引きだったので前々から欲しかったタブレットを購入しました。

タブレット持ってても使い道がなぁと考えていたんですが、最近引っ越したことにより自分の持っている本の量に困らされたので場所を取らない電子書籍に注目しました。

そして、我が家にはこの間からWi-Fiが使える環境ができました。買うしかないじゃないですか!

買いました。楽しくて大学の卒業式前日なのに夜中までずっと触ってました。(2日前)

 

f:id:wahowaho:20140324051736j:plain

 

さて、買ってみた感想ですが一番最初に困ったことと言うか、気を付ける必要があると感じたところですが。

本や曲、アプリがあっという間に買えてしまうため落とした時に恐ろしすぎます。

セキュリティしっかりしないとですね。

他には、AndroidベースですがAndroidではないのでGoogleとの連携が取れないことが少し不便ですね。いろいろやればできるようですが・・・

また、アマゾンアプリは今までスマホ等でアプリを扱っていると少し物足りなさを感じます。

 

電子書籍としては非常に優秀なので、これから通勤や暇な時の読書でじゃんじゃん活用していきたいですね。